読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ミスターX
ミスターX
馬込川ひまわり畑のすぐ近くにいます。そう、すぐ近くです。
ひまわりが元気に育つように、私たちも陰ながら応援します。
ひまわりの元気な姿と、地域の皆さんの笑顔。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年11月13日

ある夜のこと

ある夜のこと


暗くなる時間がどんどん早くなりますね。

ひまわり全盛期のころは夕方6:00くらいに

なってもまだまだ明るかったのですが

いまどきはもう完全に夜ですよね



ウォーキングをしていたご夫婦が

懐中電灯で照らしながら

「今何か育ってんの?」

と声をかけていただきました。

「菜の花です」

とお答えしたところ

「楽しみにしておくね」

と言っていただきました。




植物が育つというのはただ単に花が咲くだけではなく

日々少しずつでも成長するのが

何か勇気をくれる気がします。



小さな小さな芽の時から

しっかりと仕事をしている

人の気持ちを動かしているって、すごいですよね。



夏の時もそうでしたが馬込川沿いの広い歩道は

市民の皆様がお散歩やジョギングでよく通ります。

歩道も広いので安心ですし

川沿いの歩道によく見る風景ですよね。



作業をしているといつも声をかけていただけて

うれしかっただけでなく

この「ひまわり畑」を

いつも楽しみにしていてくれました



菜の花もどうかしっかりと育ってくれますように!




同じカテゴリー(馬込川菜の花畑)の記事
なのはな保育園
なのはな保育園(2011-03-31 10:45)

公園になると・・
公園になると・・(2011-03-23 00:30)

春 写真を送ります
春 写真を送ります(2011-03-18 03:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある夜のこと
    コメント(0)